初の子育て情報交換会を開催!!!


 

先日の日曜日に、子育てに関する情報交換会を初めて開催しました。
開催しての感想は、
やっぱりやってよかった!

の一言。
以前の仕事で、企画、場所取り、広報、運営まで経験したが、何もない初めてのところで一からすることの大変さを学んだ。

人を集めるのは、こんなに大変だったとは。。。。。

 


 

今回は、うちの家族含めて3組の参加。
これから子どもが産まれる家族、つい最近産まれた家族。
開始早々に、

ねんねのやり方などをネットで調べて、取り組んでいるが、反対意見もあって、どうしたらいいか困ってる

など、ママ中心で、話は進んだ。

また、パパの家庭での過ごし方や掃除の仕方、男女の考え方の違いなど、いろんな話題になった。

パパも参加していることで、パパが困っていること、これからやらないといけないことが、みんなと一緒に共感できたように感じた。

会が終わり、参加者から、

(家族以外に)誰も相談できる相手がいなくて、こんな情報交換の場があったから助かった!

と感謝のことばをいただいた。

今回は、こんな感じで開催しました!参加いただいた皆様、ありがとうございました。
うちら夫婦とも、色んな考え方を知ったこと、また、産後からどうやって育てたことを忘れていました!

次回は、7月に開催したいと思ってますので、是非ご参加ください〜!
開催のお知らせは、InstagramなどSNSを使って、告知しますので、シェアなどよろしくお願いします!

Instagram 

https://www.instagram.com/newdays__myway2023/

twitter

https://twitter.com/myway20230401