★ 2回目の子育ておしゃべり会開催 ★

第2回の子育ておしゃべり会を開催しました。

今回の参加者は、男性1人。前回、主催者側は夫妻で参加したが、今回は私(夫)のみ参加。
結果、男性2人のおしゃべり会となった。
参加者2人なので、おしゃべり会の様子は撮影していないです。。。。。
ごめんなさい・・・・

男性2人でのおしゃべりということで、終始、和やかにおしゃべりができたました◎
男性の子育てへの関わり方、子育て中の妻との距離間、出産立会をした経験談などを話したが、特に長い時間をかけて話したのは「神経発達症(発達障害)」の件でした。

発達障害の疑いがある場合は、親がはやく気づいてやること、発達障害であってもそれはその子の個性であり、その個性を尊重してあげること

などの貴重な意見をいただき、勉強になりました★

今回のおしゃべり会も、また1回目と違った内容でとても面白かったです…!

会の終了後に、会場のお蕎麦を食べて、満足でした!

次回は、9月に開催したいと思ってますので、是非ご参加ください〜!